P4G:PSアワード受賞御礼
Twitterキャンペーン結果発表!

Category : P4G

皆様こんにちは、ペルソナ広報です。

大変お待たせしました。2012年12月20日(木)~2013年1月15日(火)にTwitterにて応募しておりましたPSアワード受賞御礼Twitterキャンペーン「みんなでつくるP4Gかるた」の結果発表を致します!

総応募数1,385句!沢山のご応募ありがとうございました。
応募作はどれも優劣つけがたいものばかりで選考が大変難航しました。

 

その中から選出した50句はコチラ!

 

 網持って 木陰で構える 高校生   イツキ@Itsukinanase 様
 いくぜ!相棒!!    複数応募 
 海釣りで 来たよ大物 バス停だ   傘張り浪人@kasaharibiyori 様
 エブリディ ヤングライフ ジュネス♪  複数応募 
 叔父のいぬ間に夜遊びを   有里湊@minato467  様
 カッ!     複数応募 
 気は優しくて力持ち 愛の伝道師 『ジャアクフリョスト』 ・・・噛んでないわよ センセイ@ターク(猛毒ベリクル)@takusuno 様
 クマの中の寂しんボーイが暴れたクマ! 複数応募 
 蹴散らせシャドウ!バイクで追撃!  つるとん@ありがとう、おれパラ@trton03 様
 今夜も雨だよマヨナカテレビ   gintokilav1010(朋香) 様
 菜園で 土に育む 絆かな   漣(Ren)@シドウミツキ@ren_sidoumituki 様
 ジュネスの王子 花村陽介    複数応募
 好きなキャラ 意識せずとも 最速コミュMAX くるこ@kuruko888 様
 センセイ!     muku@nanase_muku 様
 そっとしておこう    複数応募
 誰が落ち武者だ   複数応募
 ちょっと待て!この格好でダンジョンに!? 冬コミ行けなくなって絶望感たっぷりな樂猫@racuneco 様
 ツーリング、みんなで海だよゴールデン! 弥家比奈@vike_hina 様
 「天気予報ばっかり」とは言わせない 今度のテレビは充実ラインナップ! 和友@折紙ナナコン@Purengori 様
 どーん!!     複数応募
 ななこ、おにいちゃん 好き!   りょう@ORBYW7 様
 逃げるあの手はゴールデン   烏賊@IKA403 様
 ヌシ様を 釣り上げる手に 力込め  ユキノ@7_sleeping 様
 NEVER MORE。紡いだ絆は永遠に  空柄羽毛布団@hanesola 様
 乗りたくて みんなで勉強 原付免許  yoshinashi@otoshina  様
 ばかきらいさいてー    複数応募
 昼休み 好きな子誘って 屋上へ  銀星@tailsstars  様
 フサフサな毛並みが自慢です。  るりり@luriri326  様
 ベルベルべ~ルベルベット~我が主長い鼻~♪♪  複数応募
 本当の自分と向き合えますか?  みせり@zwaaaaart 様
 マヨナカテレビって知ってる? 複数応募
 み・ん・な・の・欲の友♪   複数応募
 麦茶がある。飲んでみよう......めんつゆだった!はるか@Ronikiss 様
 珍しい素材を見つけたらだいだらへ  ガイえもん@Konbudashi315 様
 もっと奥まで突入♂      複数応募
 夜勤で死神とであう     厨二の星@butasoup 様
 ゆきだるま、堂島さんと菜々子ちゃんと作った家族の思い出 朧 うぃる クルスニク@zukiyo 様
 ようこそベルベッドルームへ    複数応募
 らっしゃーせー!     複数応募
 りせも加わり さらにボコスカ総攻撃  ビシャモン@ラストスパート侍 @bishamon0203 様
 るすばんも おにいちゃんといっしょなら たのしいね! 森野クマ @wingwrong 様
 レベルあ~っぷ♪    肆那樹麟@shinano_kirin 様
 録画は出来ないマヨナカテレビ  MIYA0@eurekasaber 様
 我は汝、汝は我    複数応募
 んまい!...愛屋の肉丼を完食した!  つちだ@tsuchies_320 様

 

ズラリと並ぶと、壮観ですね!受賞作発表前にちょっと一息...。

★★★★★番外編★★★★★★★
応募数の多かった50音BEST3をカウントしてみました!結果はコチラ!!

1.お...94句
2.は...86句
3.あ...77句

「お」については「お前なんか...」や「お兄ちゃん...」から始まる句が多かったです。「は」の句は初詣、バレンタインとイベント句が目白押し!選出された「ばかきらいさいてー」も「は」の句を後押ししたようです。「あ」雨の日、愛屋のキーワードを筆頭に77句も集まりました。一度は食べてみたい肉丼!

驚いたのは「え」の句が選出句にもなった「エブリディ ヤングライフ ジュネス♪」でほぼ占められていた事です。みんなの心が「ジュネス大好き!」状態で素敵な一体感を感じる事が出来ました。

★★★★★★★★★★★★★★


 

さていよいよ受賞作の発表です!受賞作は以下の5句となりました。
優秀賞から発表です...

G_K04.jpgG_K05.jpg

優秀賞:NEVER MORE。紡いだ絆は永遠に 空柄羽毛布団@hanesola様
優秀賞:叔父のいぬ間に夜遊びを 有里湊 @minato467様


G_K03.jpgG_K02.jpgG_K01.jpg
受賞:海釣りで 来たよ大物 バス停だ 傘張り浪人@kasaharibiyori様
受賞:菜園で 土に育む 絆かな  漣(Ren)@シドウミツキ@ren_sidoumituki様
受賞:ツーリング、みんなで海だよゴールデン! 弥家比奈 @vike_hina様

 

おめでとうございます!
優秀賞の方にはP4G声優サイン入りの色紙を、受賞の皆さんにはP4G関連グッズをお送りいたします。
受賞された方は後日、アトラス広報よりツイッターのダイレクトメッセージにてご連絡がありますのでお待ちいただきますようお願い致します。


Introduction

ペルソナ広報ブログは、アトラスのRPGシリーズ「ペルソナ」についてのあらゆる情報を取り扱うシリーズ総合ブログです。記事掲載情報からキャンペーンのおしらせまで、様々な情報をお届けします!

Get Feed


  • Persona Portal ペルソナ総合サイト
  • 公式Twitter

ペルソナシリーズ公式サイト

  • P4U
  • P4G
  • P3P
  • P4
  • P3F
  • P3
  • PERSONA2罰
  • PERSONA2罪
  • Persona

ペルソナ関連サイト

  • P4アニメーション
  • atlus net