誌面に対して、水平にかざしてください。(右図①参照)
ピントが合ったら、少しずつ近づけてください。(右図②参照)
誌面から、10cm~15cmぐらいの距離になると反応しやすくなります。
(2011年9月20日現在)
[ iOS端末 ]
推奨機種 :
iPhone 3GS
iPhone 4
動作確認機種 :
iPhone 3G
iPhone 3GS
iPhone 4
iPod touch(第4世代)、
iPad 2(等倍および2倍モードで動作します)
[ Android端末 ]
推奨機種 :
SO-01B (Xperia)
SO-01C (Xperia arc)
SC-02B (Galaxy S)
IS04 (REGZA Phone)
動作確認機種 :
SO-01B (Xperia)
SO-01C (Xperia arc)
SC-02B (Galaxy S)
SC-02C (Galaxy S II)
SC-01C (Galaxy Tab)
T-01C (REGZA Phone)
IS03
IS04 (REGZA Phone)
IS11S (Xperia acro)
IS11CA (G'z One)
※ 動作確認機種以外の端末では動作しないことがあります。
SBM003SH (GALAPAGOS)でカメラが反応しない不具合が発見されましたので、動作確認機種から除外いたしました。
該当機種をお使いの皆様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
対応が出来ましたら、本サポートサイト及びAndroid Marketにてご案内いたします。
引き続き「クマのメガネ」を宜しくお願い申し上げます。
①iTunes App Storeからクマのメガネ(アプリ登録名)で検索。
カテゴリは、「エンターテインメント」になります。
②クマのメガネが表示されたら、PCの場合は「無料App」を、
iPhone/iPod touchの場合は「インストール」を選択するとダウンロードが始まります。
※PCからダウンロードした方は、iPhone/iPod touchを接続して、
ダウンロードしたアプリをiPhone/iPod touchへ移動させてください。
③iPhone/iPod touchの画面上に、クマのメガネのアイコンが表示されます。
①Android Marketからクマのメガネ(アプリ名)で検索。
②クマのメガネが表示されたら、「ダウンロード」を選択。
③ダウンロード後、お手持ちの機種にクマのメガネのアイコンが表示されます。
ATLUSのお客様向けの無料アプリケーションです。
クマのメガネのダウンロード/インストールのしかたをご覧ください。
①コンテンツが再生されない
クマのメガネ対応の印刷物を準備します。クマのメガネを起動してカメラをかざした時に、画面中央にDマークが表示されると特典映像が再生されます。Dマークが表示されるように、使い方を参照のうえ、ゆっくりと対応する印刷物にかざしてください。
②起動しない
お使いの端末を再起動して、再度クマのメガネをお試しください。
③起動中に停止する
お使いの端末を再起動して、再度クマのメガネをお試しください。
④インストール出来ない
お使いの端末の画面にクマのメガネのアイコンが表示されているか確認してください。正常にダウンロードが終了していない場合は、通信環境の良い場所で再度インストールをお試しください。
また、各スマートフォンの取り扱い説明書、webページ等をご参照のうえ、アプリケーションのインストール方法をご確認ください。
⑤ダウンロード中に止まってしまう
ご利用の場所をかえて通信環境の良い所で再度お試しください。
⑥カメラをかざしても何も反応しない(Dマークが表示されない)
・お使いの端末が動作確認機種に含まれているかご確認ください。
・カメラのレンズが汚れていないかご確認ください。
・明るい場所でお試しください。
・カメラをかざし、そのまま2~3秒お待ちください。
・iOSの場合
クマのメガネのアイコンをタッチしたまま押さえているとアイコンが波打ち始めます。このとき、アイコンの隅に表示される「×」アイコンをタップし、「削除」をタップすることで削除されます。
・Androidの場合
お使いの端末の取り扱い説明書に従って、アプリ削除を行ってください。
クマのメガネアプリのコンテンツの著作権は全て株式会社インデックスに帰属します。本コンテンツをクマのメガネアプリ以外の場所へのコピー、保存をしないでください。
クマのメガネアプリは、ご自身の責任においてインストールしてください。株式会社インデックスでは、クマのメガネアプリの
使用に際して、お客様の機器に損害が発生した場合の責任は負いかねます。お客様のご利用機器の大切なデータは、常にバックアップを行う等の措置の上で本ア
プリをご利用ください。